2013/04/23

【ドアガラス カスタム】ドア ガラス ラインペイント


COUNTY天王寺ルームの2番目ドアのガラス部分に
ロゴマークがシルクスクリーンで入っているのですが
以前から周りに同色のゴールドラインを入れたかったので
重い腰を動かして、いいよラインを入れる事にしました。

シンルクスクリーンによる印刷方法や
カッティングシートによる方法や
筆で手書きでラインを入れる方法など色々有りますが
今回はスプレー塗料によるガラスへのラインペイントに決定。


まずは塗装する側をマスキングテープでマスキング。


次は塗装するラインの太さを決める為に
色違いのマスキングテープを反対側から貼っていきます。
このテープがラインの太さのガイドになるので
慎重に作業していきます。


こんどは塗装する側を先ほどのガイドテープを参考に
スペースを空けて再びマスキングしていきます。
写真では判りにくいのですが塗装するラインの四隅部分は
デザインカッターで丸く切り出しています。

そして大きな面積の部分は新聞紙を使ってマスキングします。

さあ。いよいよスプレー塗装開始です!
今回はガラスにも塗装出来る水性塗料を使用しました。


ムラにならない様に均等に塗料を吹き付けていきます。
半乾きに近い状態になる前にマスキングをはがします。
(綺麗なラインに仕上がるポイントです)


ということで完成!

ちなみに失敗した場合は乾く前にウエス等で拭き取ればOKです。
乾燥してからはシンナーやペイント薄め液などで拭き取ります。

どうでしょうか??ラインが入るだけで
凄くロゴが引き立つしクラシックな雰囲気になると思いませんか!?

---------------------------------------------------------------------------------------------------
天王寺 プライベート ヘア サロン COUNTY "カウンティ"
〒543-0056
大阪市天王寺区堀越町12-6
TEL 06-6773-0280
facebook》
https://www.facebook.com/COUNTY.OSAKA