2012/12/21

2012 恒例の12月GUAM旅行



先週はお休みを頂いて毎年恒例の12月GUAM旅行へ行ってきました。

年中夏のGUAMではもちろんクリスマスも夏です。
当たり前ですが。笑。


クリスマスのイルミネーションが凄く奇麗です。


どこのお家も凄くデコレーション!されていて
こんな家なら帰って来るのも楽しみなんだろうなぁ。


ここのお家なんてもうなんだか遊園地みたいです!


お店も皆クリスマスムードいっぱいです。


ツリーの大きさも日本に比べると2倍くらいの大きさです。

上手く言えないんですが、、、
何と言うか日本の凄く商業的なクリスマスというよりは
良い意味での手作り感があって、しかも町全体が
本当にクリスマスを楽しむ!?迎えるムードがあって
心の奥深くにスっと入って来る感じがあるんです!

見知らぬ人とも目が合って挨拶すれば
皆『メリークリスマス!』と挨拶するのも
凄く自然に受け入れてなんだか不思議な気分になります。



話は変わって
現地の友人が小さなレストランバーに連れて行ってくれました。
フレーバービールが数多くあって
オススメのアプリコットビールを飲んだんですが
本当に美味しくて気がつけば1リットルも飲んでしまいました。。


飲んだ後は友人の家でたき火を囲みながら
色んな話をして盛り上がりました。

あっと言う間の5日間でしたが
本当に充実したリフレッシュGUAM旅行でした。

ということで今年も残りあと僅かですが
頑張っていきたいと思ってます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
天王寺 美容室 美容院 COUNTY "カウンティ"
〒543-0056
大阪市天王寺区堀越町12-6
TEL 06-6773-0280
facebook》
https://www.facebook.com/COUNTY.OSAKA